piroropi’s room
ぴろ夫と ろぴ子と ぽぴちゃんの暮らし
CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< October 2019 >>
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
RECOMMEND
ピヨピヨハッピーバースデー (みつばちえほんシリーズ)
ピヨピヨハッピーバースデー (みつばちえほんシリーズ) (JUGEMレビュー »)
工藤ノリコ・作/絵
5匹のヒヨコたちがかわいい。最近のピピのお気に入りのシリーズ。
RECOMMEND
ゆうびんやのくまさん (世界傑作絵本シリーズ)
ゆうびんやのくまさん (世界傑作絵本シリーズ) (JUGEMレビュー »)
フィービ ウォージントン,セルビ ウォージントン
はたらくくまさんシリーズ、いろいろあります。
絵がかわいいし、とってもおすすめ。
ピピの大好きなシリーズです。
RECOMMEND
かんたんすっきりおんなの子服おとこの子服―ポルカドロップスのこども服 (Heart Warming Life Series)
かんたんすっきりおんなの子服おとこの子服―ポルカドロップスのこども服 (Heart Warming Life Series) (JUGEMレビュー »)
小野田 紀子,丸山 温子
細身のシャツやパンツが載っているので買いました。90〜130サイズ
かわいい男の子服がいっぱい☆
RECOMMEND
歩きはじめた子どものために―女の子にも男の子にも着てほしい
歩きはじめた子どものために―女の子にも男の子にも着てほしい (JUGEMレビュー »)
神山 二美
シンプルでかわいい。ほんと歩き始めくらいの小さい子が着るととってもかわいい服がたくさん載ってます。説明もわかりやすくて、初心者にオススメ☆80〜100サイズ
RECOMMEND
くまのコールテンくん (フリーマンの絵本)
くまのコールテンくん (フリーマンの絵本) (JUGEMレビュー »)
ドン=フリーマン
ピピの大好きな本。
優しい気持ちになれます。
RECOMMEND
チリとチリリ
チリとチリリ (JUGEMレビュー »)
どい かや
かわいくて、おすすめ☆
RECOMMEND
育育児典
育育児典 (JUGEMレビュー »)
山田 真,毛利 子来
すごくお世話になってます。
PROFILE
SEARCH
みんなのブログポータル JUGEM
<< 蘭も咲きました | main | 食器洗剤 >>

休日あれこれ

 先週の日曜日は、花巻温泉のバラ園へ。(なんと、カメラを忘れた帽子も忘れた!)
満開でと〜ってもきれいでした〜香りも会場中にほんのりと薔薇の香りが漂っていて、
一つ一つ花に顔を近づけてみると、
香水のように香りの強いものや、レモンのような香りや、ハチミツのような甘さの香りや、
いろんな香りの薔薇があって、楽しめました。

そのあと、温泉のレストランで、洋食バイキングのランチ。
種類は少な目だったけど、味はおいしかった☆
チョコファウンテンもあったし。
混んでいたけど、お昼のちょっと前に行ったので、早めに入れました。

ランチをすると、日帰り入浴券ももらえるので、
温泉にも入ってきました。
バラ園の開催中、薔薇風呂を14時〜やっているそうですが、
早めに行ったので、今回は間に合わなかった。。
来年もやってたら、薔薇風呂に入ってみたい☆

---

そのあと、宮沢賢治の童話村に行きました。
私は行ったことあると思っていたけど、初めてでした。
記念館より後にできた新しい施設のようでした。
ぴろ夫さんが前に行ったことあって、
小さい子どもにも楽しめるところだというので、今回連れて行ってくれました。


***

昨日の土曜日は、市内の親子写生大会があったので、ピピとふたりで行ってみました。
(パパはこの週末は仕事。休みなし。。)
行ってみる?と聞いたら、行く!と行ったので。
川の岸に座って、絵を描いてきました。
私はあまり興味なかったけど、、子どもだけに書かせるのもなんなので、
一応私も一緒に書きました。
画用紙が思ったより大きくて、なかなか埋まらず。
2時間ぐらいがんばったかな〜。

提出すると、記念品(ペンだった)がもらえるので、出してきました。
描いた絵は秋ごろ返してもらえるそうですが、ここでオチが。。
なんと、子どもの幼稚園を通して返却されるとのこと。。
住所とか書いたので、家まで郵送してくれるのかと思った。
だから、私の絵にも、子どもの幼稚園と子どもの名前を書いておいてくださいと言われた。
私の書いた絵も幼稚園の先生に見られてしまうではないか。。。
おでかけ(日帰り) | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

スポンサーサイト

- | permalink | - | -

この記事に対するコメント

コメントする









この記事のトラックバックURL
この記事に対するトラックバック