piroropi’s room
ぴろ夫と ろぴ子と ぽぴちゃんの暮らし
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
PROFILE
SEARCH
みんなのブログポータル JUGEM

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | permalink | - | -
<< 3連休 | main | 雪祭り >>

連休2日目

 連休の2日目は、動物園へ。
冬季は動物園は閉館しているのですが、
この3連休だけ、冬の動物園が開かれています。 

去年も行きました。今年もソリを持って行きました。
朝は曇っていて少し雪が降ったりして、
今日は行けないかなと思ったけど、9時すぎくらいには陽が射してきて、
いいお天気になりました。

午前中から行って、オリエンテーリングに参加して、クイズを解いてきました。
ピピも楽しんだようで良かったです。
坂道はソリに乗って移動。



お昼過ぎに見終わって、帰ってきました。
帰りにお昼ご飯でガストへ。。ピピの希望で。ピピはおもちゃがもらえるファミレスが好き。。。

午後はすなだやのケーキフェアをやってたので、
買ってきて、家でお茶☆

すなだやのケーキ、久しぶり。。美味しかった〜。
すなだやは味の組み合わせが、他の店ではあまりないような組み合わせで、
絶妙で美味しい。。



チョコとオレンジのケーキ、
金柑とラズベリーのケーキ、
イチゴと柚のケーキの3種。

***

金柑の季節ですが、今まで家で食べるのは私だけだったので、
食べたいな〜と思っても、売っている量も多いし、あまり買うことはなかったのですが、
先日少量で安いパックがあったので、久しぶりに買って、
ピピにも初めて食べさせてみたら、意外にも、
金柑おいしい☆と、大好きになったよう。

柑橘系はそれほど好きじゃないのかなと思っていたけど、
(ジュースでも、オレンジジュースよりはりんごとかぶどうを好むので)
美味しい好き〜と喜んで食べているのでよかったです。
おやつ | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

スポンサーサイト

- | permalink | - | -

この記事に対するコメント

コメントする









この記事のトラックバックURL
この記事に対するトラックバック