piroropi’s room
ぴろ夫と ろぴ子と ぽぴちゃんの暮らし
CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
RECOMMEND
ピヨピヨハッピーバースデー (みつばちえほんシリーズ)
ピヨピヨハッピーバースデー (みつばちえほんシリーズ) (JUGEMレビュー »)
工藤ノリコ・作/絵
5匹のヒヨコたちがかわいい。最近のピピのお気に入りのシリーズ。
RECOMMEND
ゆうびんやのくまさん (世界傑作絵本シリーズ)
ゆうびんやのくまさん (世界傑作絵本シリーズ) (JUGEMレビュー »)
フィービ ウォージントン,セルビ ウォージントン
はたらくくまさんシリーズ、いろいろあります。
絵がかわいいし、とってもおすすめ。
ピピの大好きなシリーズです。
RECOMMEND
かんたんすっきりおんなの子服おとこの子服―ポルカドロップスのこども服 (Heart Warming Life Series)
かんたんすっきりおんなの子服おとこの子服―ポルカドロップスのこども服 (Heart Warming Life Series) (JUGEMレビュー »)
小野田 紀子,丸山 温子
細身のシャツやパンツが載っているので買いました。90〜130サイズ
かわいい男の子服がいっぱい☆
RECOMMEND
歩きはじめた子どものために―女の子にも男の子にも着てほしい
歩きはじめた子どものために―女の子にも男の子にも着てほしい (JUGEMレビュー »)
神山 二美
シンプルでかわいい。ほんと歩き始めくらいの小さい子が着るととってもかわいい服がたくさん載ってます。説明もわかりやすくて、初心者にオススメ☆80〜100サイズ
RECOMMEND
くまのコールテンくん (フリーマンの絵本)
くまのコールテンくん (フリーマンの絵本) (JUGEMレビュー »)
ドン=フリーマン
ピピの大好きな本。
優しい気持ちになれます。
RECOMMEND
チリとチリリ
チリとチリリ (JUGEMレビュー »)
どい かや
かわいくて、おすすめ☆
RECOMMEND
育育児典
育育児典 (JUGEMレビュー »)
山田 真,毛利 子来
すごくお世話になってます。
PROFILE
SEARCH
みんなのブログポータル JUGEM
<< 花摘み | main | 金環日食 >>

ビーズクロッシェ



一ヶ月ほど前に作ったものですが、久しぶりのビーズ。
初めてビーズクロッシェで作ってみました。
キットですが。。

クロッシェ部分は一部だけなので、簡単に出来ました。
でも、キットの紐がわりと太めだったので、
最後の糸の始末で、ビーズのアナに2回通すのに苦労しました。
ビーズ用の針でもとても通らないので、
糸の先をはさみで細く切り、ボンドで固めてビーズを通しました。

茶色系のシックな感じのネックレスです。
チェーンがついています。

GWに実家に帰ったとき、母にあげました。
手作りアクセサリー | permalink | comments(2) | trackbacks(0)

スポンサーサイト

- | permalink | - | -

この記事に対するコメント

久々に来てみました。ろぴさんのネックレスが活躍する季節・・・新しいものがほしいな〜なんて 思っていました。どうしても 同じ傾向になってしまうのですが・・・
新作できたら 連絡ください♪
hana | 2012/05/28 10:11 AM
こんにちは〜☆お久しぶりです!
お返事遅くなってしまいすみません。。
このごろサボり気味でした。。

ビーズは最近作ってないのです。。
チュチュラさんのお店がしばらくお忙しいようでお休みになっていて、全然作っていませんでした。

このネックレスは本当に久しぶりに作りました
またビーズアクセサリーを作ったら、アップしてご連絡しますね☆
いつも楽しみにして頂いて、ありがとうございます!
なにか初夏っぽい爽やかなのを考えて、作れるようにがんばってみたいと思います。
ろぴ子 | 2012/06/04 9:36 AM
コメントする









この記事のトラックバックURL
この記事に対するトラックバック