piroropi’s room
ぴろ夫と ろぴ子と ぽぴちゃんの暮らし
CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< August 2019 >>
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
RECOMMEND
ピヨピヨハッピーバースデー (みつばちえほんシリーズ)
ピヨピヨハッピーバースデー (みつばちえほんシリーズ) (JUGEMレビュー »)
工藤ノリコ・作/絵
5匹のヒヨコたちがかわいい。最近のピピのお気に入りのシリーズ。
RECOMMEND
ゆうびんやのくまさん (世界傑作絵本シリーズ)
ゆうびんやのくまさん (世界傑作絵本シリーズ) (JUGEMレビュー »)
フィービ ウォージントン,セルビ ウォージントン
はたらくくまさんシリーズ、いろいろあります。
絵がかわいいし、とってもおすすめ。
ピピの大好きなシリーズです。
RECOMMEND
かんたんすっきりおんなの子服おとこの子服―ポルカドロップスのこども服 (Heart Warming Life Series)
かんたんすっきりおんなの子服おとこの子服―ポルカドロップスのこども服 (Heart Warming Life Series) (JUGEMレビュー »)
小野田 紀子,丸山 温子
細身のシャツやパンツが載っているので買いました。90〜130サイズ
かわいい男の子服がいっぱい☆
RECOMMEND
歩きはじめた子どものために―女の子にも男の子にも着てほしい
歩きはじめた子どものために―女の子にも男の子にも着てほしい (JUGEMレビュー »)
神山 二美
シンプルでかわいい。ほんと歩き始めくらいの小さい子が着るととってもかわいい服がたくさん載ってます。説明もわかりやすくて、初心者にオススメ☆80〜100サイズ
RECOMMEND
くまのコールテンくん (フリーマンの絵本)
くまのコールテンくん (フリーマンの絵本) (JUGEMレビュー »)
ドン=フリーマン
ピピの大好きな本。
優しい気持ちになれます。
RECOMMEND
チリとチリリ
チリとチリリ (JUGEMレビュー »)
どい かや
かわいくて、おすすめ☆
RECOMMEND
育育児典
育育児典 (JUGEMレビュー »)
山田 真,毛利 子来
すごくお世話になってます。
PROFILE
SEARCH
みんなのブログポータル JUGEM
<< GW前半戦 | main | ハーブティ >>

連休後半

連休後半から、私は風邪をひき、、症状は酷くはないものの、
喉が痛いし、鼻もグズグズ。。お腹も調子悪いし、頭も痛い日も。。
と、広く浅くという感じで、なんとな〜くすぐれない日々を過ごしております。
ここ何日かはピピと一緒に9時間睡眠をしていたので、
ちょっとは良くなってきたかな。。

 
さて、連休後半の行動。

連休後半はゴーカイジャーのおっかけ。
と、芝生貼りの予定でしたが、連日雨で結局庭の方は何も出来ず。。

3日はイオンにゴーカイレッドがやってくるというので、
行って握手&撮影会☆
イオンでぶらぶらしていたので、2回も握手してもらいました。

4日、5日は家でゴロゴロ。
5日の午後から、私の実家へ泊まりに行きました。
母の海外旅行の写真を見て、お土産を頂いてきました。

6日はニュージーランド村のゴーカイジャーショーを観に行きました。



私はもちろんあまり興味がないので、おつきあい気分でしたが、、
これが意外とおもしろかった。。
テレビのキャラとちゃんと仕草とかが同じことに感心。

ニュージーランド村には初めて行きましたが、
いろいろ見どころがありました。

アルパカさんと。



羊たちに一生懸命餌(牧場に生えている草)を集めてあげているピピが
とってもかわいかったです。


***

連休直前から、庭の工事をしてもらっています。
庭の境界線に土留めを作ってもらい、土の入れ替え、駐車場をコンクリにします。
業者は庭の専門の所にお願いしました。

工務店の紹介で、安いところにやってもらうという方法もありましたが、
家を建てるときに、下請け業者にやってもらうと、伝言ゲームのようになってしまって
結局思うようにやってもらえなかったりということがあって、、イライラすることがあったので、
少々高くても、しっかりやってくれるところにお願いした方がいいと考えました。
今やっている所は、職人さんも全員自社の社員さんということで、
最初から最後まできちんとやってくれそうなので、お願いしました。

あと数週間くらいで終わるんじゃないかな。
そしたら本格的に庭作りを楽しみたいと思います。

おでかけ(日帰り) | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

スポンサーサイト

- | permalink | - | -

この記事に対するコメント

コメントする









この記事のトラックバックURL
この記事に対するトラックバック