piroropi’s room
ぴろ夫と ろぴ子と ぽぴちゃんの暮らし
CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< August 2019 >>
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
RECOMMEND
ピヨピヨハッピーバースデー (みつばちえほんシリーズ)
ピヨピヨハッピーバースデー (みつばちえほんシリーズ) (JUGEMレビュー »)
工藤ノリコ・作/絵
5匹のヒヨコたちがかわいい。最近のピピのお気に入りのシリーズ。
RECOMMEND
ゆうびんやのくまさん (世界傑作絵本シリーズ)
ゆうびんやのくまさん (世界傑作絵本シリーズ) (JUGEMレビュー »)
フィービ ウォージントン,セルビ ウォージントン
はたらくくまさんシリーズ、いろいろあります。
絵がかわいいし、とってもおすすめ。
ピピの大好きなシリーズです。
RECOMMEND
かんたんすっきりおんなの子服おとこの子服―ポルカドロップスのこども服 (Heart Warming Life Series)
かんたんすっきりおんなの子服おとこの子服―ポルカドロップスのこども服 (Heart Warming Life Series) (JUGEMレビュー »)
小野田 紀子,丸山 温子
細身のシャツやパンツが載っているので買いました。90〜130サイズ
かわいい男の子服がいっぱい☆
RECOMMEND
歩きはじめた子どものために―女の子にも男の子にも着てほしい
歩きはじめた子どものために―女の子にも男の子にも着てほしい (JUGEMレビュー »)
神山 二美
シンプルでかわいい。ほんと歩き始めくらいの小さい子が着るととってもかわいい服がたくさん載ってます。説明もわかりやすくて、初心者にオススメ☆80〜100サイズ
RECOMMEND
くまのコールテンくん (フリーマンの絵本)
くまのコールテンくん (フリーマンの絵本) (JUGEMレビュー »)
ドン=フリーマン
ピピの大好きな本。
優しい気持ちになれます。
RECOMMEND
チリとチリリ
チリとチリリ (JUGEMレビュー »)
どい かや
かわいくて、おすすめ☆
RECOMMEND
育育児典
育育児典 (JUGEMレビュー »)
山田 真,毛利 子来
すごくお世話になってます。
PROFILE
SEARCH
みんなのブログポータル JUGEM
<< 笑顔の一年になりますように | main | ポシェット >>

お正月

 最近のピピ。


まなちゃんやふくくんに憧れている様子。
二人が出てくると、じぃ〜とテレビを見ている。
よく、ピピもテレビに入りたい!と言っています。

---

ついにゴーカイジャーグッズデビューをしました。
元旦に初売りに行ったとき、何か福袋を買おう、やっぱりトミカがいいかななどと、話していたら、
「ピピ、ゴーカイジャーの福袋がいい。」と一言。
おおっと思いました。

で、ゴーカイジャーの下着の福袋を買いました。
私たちもゴーカイジャーがどんなのか初めて見ました。

敵はお化けなんですね。
だから、いつもピピが”お化け退治”って言ってるんだ、と納得しました。

あと、その夜、おじいちゃんの家に行ったとき、
小学生の従兄から、ゴーカイジャーの今年のカレンダーをもらいました。
どこかから、もらったものらしく、でも従兄はもうレンジャーものは卒業したので
ピピにくれたのです。
ピピはすごく嬉しそうでした。

---

色は相変わらずピンク色が好きで、
そりとピピの雪掻き用のスコップを買ったのだけど、
それも、赤いのを買いました。
もしかしてと思ったので、連れて行って好きなのを選ばせました。

---

最後に今年の福袋の結果報告。



これはピピの福袋。ビケットのです。
予約販売で、中身も選べます。
毎年なんとなく見てたけど、今まではそんなに好みのタイプのものじゃなかったので、
買いませんでした。
今年のはナチュラル系でかわいいので、買いました☆
先月買い物に行ったとき、ポスターが出ていて、かわいいなぁとじ〜っと見てたら、
お店の人に「今日が予約受付最終日」と言われて、
サイズもだいぶ売れ切れてたけど、110サイズでかわいいのがまだ残っていたので、
予約することに☆

初売りで、受け取りに行ったら、実物もとってもかわいかったです。
生地の感じも思ってたのより良かったです☆
来年もチェックしよう☆


ぴろ夫さんと私は雑貨の3000円の福袋をそれぞれ購入。
それぞれ以前にも買ったことのあるお店のだったので、期待できるかなと。

私のは予約受付をしていない店で、数年前に初めて買ったときは、
数日後にも残っていて買えたのですが、
ここ数年は割とすぐになくなってしまうよう。。
やっぱり内容がいいので、すぐなくなるようになったのかなぁ。。
今回もお昼くらいに店に行ってみたら最後の1つでした。よかった〜。
内容もやっぱり当たりで、すごく良かったです。

ぴろ夫さんのもよかったです。

元旦は今年もぴろ夫さんのお母さんと兄さんを誘って、
初詣とランチバイキングに行きました。
その後、私たちだけで初売りに行きました。
買い物 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

スポンサーサイト

- | permalink | - | -

この記事に対するコメント

コメントする









この記事のトラックバックURL
この記事に対するトラックバック