piroropi’s room
ぴろ夫と ろぴ子と ぽぴちゃんの暮らし
CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< August 2019 >>
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
RECOMMEND
ピヨピヨハッピーバースデー (みつばちえほんシリーズ)
ピヨピヨハッピーバースデー (みつばちえほんシリーズ) (JUGEMレビュー »)
工藤ノリコ・作/絵
5匹のヒヨコたちがかわいい。最近のピピのお気に入りのシリーズ。
RECOMMEND
ゆうびんやのくまさん (世界傑作絵本シリーズ)
ゆうびんやのくまさん (世界傑作絵本シリーズ) (JUGEMレビュー »)
フィービ ウォージントン,セルビ ウォージントン
はたらくくまさんシリーズ、いろいろあります。
絵がかわいいし、とってもおすすめ。
ピピの大好きなシリーズです。
RECOMMEND
かんたんすっきりおんなの子服おとこの子服―ポルカドロップスのこども服 (Heart Warming Life Series)
かんたんすっきりおんなの子服おとこの子服―ポルカドロップスのこども服 (Heart Warming Life Series) (JUGEMレビュー »)
小野田 紀子,丸山 温子
細身のシャツやパンツが載っているので買いました。90〜130サイズ
かわいい男の子服がいっぱい☆
RECOMMEND
歩きはじめた子どものために―女の子にも男の子にも着てほしい
歩きはじめた子どものために―女の子にも男の子にも着てほしい (JUGEMレビュー »)
神山 二美
シンプルでかわいい。ほんと歩き始めくらいの小さい子が着るととってもかわいい服がたくさん載ってます。説明もわかりやすくて、初心者にオススメ☆80〜100サイズ
RECOMMEND
くまのコールテンくん (フリーマンの絵本)
くまのコールテンくん (フリーマンの絵本) (JUGEMレビュー »)
ドン=フリーマン
ピピの大好きな本。
優しい気持ちになれます。
RECOMMEND
チリとチリリ
チリとチリリ (JUGEMレビュー »)
どい かや
かわいくて、おすすめ☆
RECOMMEND
育育児典
育育児典 (JUGEMレビュー »)
山田 真,毛利 子来
すごくお世話になってます。
PROFILE
SEARCH
みんなのブログポータル JUGEM
<< 農作業 | main | パンとマカロンキット >>

雑貨屋さんめぐりと、風邪

 3日はピピとふたりで、ひめくりで今日から開催のボタン展へ。
(このごろあれこれ買っていて、もうお小遣いが。。。という状況なので、
行くのやめようかと思ったけど、、ボタン好きとしてはやっぱり見に行きたいと思って。)
いろんな素材、形のかわいいボタンがたくさんあって、楽しかった☆
こんな使い方あるのね〜というのもあって、参考になりました。

そのあと、キノコとおうち展を開催中のコレクティブモードへ。。



これ、、かわいくないですか〜
ピンクッションです。。ピンクのビーズのお花まち針がついてます。
実はお店のHPで見て、、めっちゃかわいい、実物を見たいと思って、見に行ったのでした。。
お値段もお手ごろ価格だったので、購入しました☆
(確かにお小遣いはもう、、
でも、こういう一点物との出会いは逃すわけには行かないのだと思って。。)

他にも、お店中、キノコとお家の雑貨がいっぱいで、見ているだけもで、楽しかった〜



さて、、そんな雑貨やさん巡りをして、お昼に帰宅したら、ピピちょっと熱い。。
熱を測ったら37.1度。。
先週末から少し咳が出てはいたのですが、ゆっくりゆっくり進行していたようです。。
お昼を食べてから、お昼寝しようねと言って、一緒に寝て、、
珍しくお昼寝させることに成功しました。
4日も下がらなかったので、幼稚園をお休みさせて、
一日家でごろごろ。37度前半くらいの微熱とちょっと咳と、ちょっと鼻。
でも、元気も食欲もあるので、家の中で遊び回っていました。
病院に行こうか迷ったけど、微熱だし、、咳はあるけど、あきらかに元気だし、様子をみることに。

翌日土曜日、少し熱が下がってきて、昼過ぎから、完全に平熱に下がりました。
治ったようです。よかった。
この頃鼻もちゃんとフンッとかめるようになってきて、
出せずに鼻を詰まらせるということもなく、良い感じです。


***




ピンクッション好きです。特に胡桃のピンクッション。
お買い上げプレゼントでもらったり、買ったりしたもの。
ほとんど、もらったもの。買ったのは1つだけ。
 

買い物 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

スポンサーサイト

- | permalink | - | -

この記事に対するコメント

コメントする









この記事のトラックバックURL
この記事に対するトラックバック