piroropi’s room
ぴろ夫と ろぴ子と ぽぴちゃんの暮らし
CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
RECOMMEND
ピヨピヨハッピーバースデー (みつばちえほんシリーズ)
ピヨピヨハッピーバースデー (みつばちえほんシリーズ) (JUGEMレビュー »)
工藤ノリコ・作/絵
5匹のヒヨコたちがかわいい。最近のピピのお気に入りのシリーズ。
RECOMMEND
ゆうびんやのくまさん (世界傑作絵本シリーズ)
ゆうびんやのくまさん (世界傑作絵本シリーズ) (JUGEMレビュー »)
フィービ ウォージントン,セルビ ウォージントン
はたらくくまさんシリーズ、いろいろあります。
絵がかわいいし、とってもおすすめ。
ピピの大好きなシリーズです。
RECOMMEND
かんたんすっきりおんなの子服おとこの子服―ポルカドロップスのこども服 (Heart Warming Life Series)
かんたんすっきりおんなの子服おとこの子服―ポルカドロップスのこども服 (Heart Warming Life Series) (JUGEMレビュー »)
小野田 紀子,丸山 温子
細身のシャツやパンツが載っているので買いました。90〜130サイズ
かわいい男の子服がいっぱい☆
RECOMMEND
歩きはじめた子どものために―女の子にも男の子にも着てほしい
歩きはじめた子どものために―女の子にも男の子にも着てほしい (JUGEMレビュー »)
神山 二美
シンプルでかわいい。ほんと歩き始めくらいの小さい子が着るととってもかわいい服がたくさん載ってます。説明もわかりやすくて、初心者にオススメ☆80〜100サイズ
RECOMMEND
くまのコールテンくん (フリーマンの絵本)
くまのコールテンくん (フリーマンの絵本) (JUGEMレビュー »)
ドン=フリーマン
ピピの大好きな本。
優しい気持ちになれます。
RECOMMEND
チリとチリリ
チリとチリリ (JUGEMレビュー »)
どい かや
かわいくて、おすすめ☆
RECOMMEND
育育児典
育育児典 (JUGEMレビュー »)
山田 真,毛利 子来
すごくお世話になってます。
PROFILE
SEARCH
みんなのブログポータル JUGEM



- | permalink | - | -

マーマレード



マーマレードジャムで一好きな銘柄。
イギリスので、英国王室御用達と銘打ってあります。
一度、ワゴンセールに出てたので買ってみたら、おいしくって気に入り、
それからママレードはこれにしてます。
パッケージもかっこいい。
買い物 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

福袋予約



あちこちで来年の福袋予約が始まりましたね。
早々にルピシアのノンカフェインタイプの福袋を予約しました。
おまけに付いてくるハーフポットが欲しいのです。とても使い勝手が良いので。

それから、久しぶりに子ども服のキムラタンの福袋を予約しました。
この間、子どもの習い事の間にふらっとイオンに行ったら、店頭に張り出されていました。
今回はかわいいナチュラル系の雰囲気の服で、アウターも今までのタイプとちょっと違う形だったので、その場で購入を決めました。
まだ受付が始まったばかりのようで、すべての中から選べたので良かったです。

これでキムラタンの福袋も卒業かな。

ぽぴちゃんは学校に行くときは、お兄さんぽいシックでかっこいい服を着たがるようになりましたが、 休みの日は、かわいい系の服も着てくれるので、まだもう少しナチュラル系も大丈夫そうです。

キムラタン卒業したら、、
雰囲気としてはBEBEとかのシックなのがいいなと思うのですが、お値段高いので、、
これからはブランドを決めず、お手頃価格でよいものをあちこちで見つけて集めていこうと思っています。
 
買い物 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

福袋

この間キムラタンのサイトをみたら、福袋販売をしていた☆
ので、つい衝動買いしてしまいました。
6300円で11点入りでした。120サイズ。



ビケット6点。左上のブルゾンは、前に色違いのイエローを購入してた。。(しかも同じサイズ)
でも、ピピに見せたら、「お〜!色違いいいね〜」みたいな反応だったので、よしとしよう☆
ものは結構しっかりしていていい。
右上のシャツは起毛の厚手のシャツで、あったかそう。
真ん中のトレーナー2個は自分では買わないタイプだけど、凝っていて面白い。
水色の方は、ポケットが両側繋がってるタイプでこういうの好きです。
下のふたつはフード付きの長Tシャツで、生地はペラペラ。。色違いで入ってました。
カーキの方はフードとっちゃおうかなと思ってます。


 

ビケットクラブ4点と、
左下のテクテクウォークのショートパンツ。

白のトレーナーはかわいい。
右のパーカーは、ボタンのところがちょっとおもしろいデザインのジップアップパーカー。
無地だから重宝しそう。

あと、ハーフパンツは厚手でしっかりしてて、デザインも凝ってるので使えそう。
右の2重パンツはデザインは微妙だけど、柔らかくて肌触りがいいので部屋着かな。
ショートパンツは使うかな〜?夏場に部屋着かな。


開けたときの感想はパーカー(フード付き)率が高いなぁと。。
そうでなくても、パーカーとかブルゾンとか、もう間に合うくらい買っちゃってたので、ありすぎかも。。
毎日違うコーディネイトで出かけられそう。

以上、福袋の中身でした。

***

実は福袋が出ることを知らなかったので、ほんの数日前に、セール品を購入していた。。
それがこちら。



今回のセールはあまり好みのものがなかったんだけど、、
ときどき眺めているうちに、つい購入。。
紫のカーゴパンツがかわいいなと思って。
思ったより薄手でペラペラでしたが、デザインがかわいいのでよいことに。

ブルーのトップスは画像で見たときはもっと水色よりに見えて、ちょっと幼いかなと思いながら買ったけど、実際は濃いめの青で、着たらすっごくかわいかった。お気に入りになりました。

左上はブラックウォッチ柄のパーカー。(これ、福袋の厚手シャツと被ったなぁと思って。。ブラウンを買えばよかった。。)
右上のベストは、デザインは微妙でしたが、安かったし、
ふわもこで暖かそうで、ベストは余り持ってなくて重宝しそうだったので購入しました。
ベストは今まであまり必要を感じなかったけど、
身体の方は暖かく、且つ手の方がすっきり使えるのでいいなぁと、部屋で遊ぶときとかに最近よく着せています。
買い物 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

ルピシア夏の福袋

 だいぶ前の買い物ですが、覚書に。

今年はルピシアの夏の福袋を買いました。
一ヶ月ほど、買おうか買わないか迷って。。
ノンフレーバーのと、ノンカフェイン・デカフェ各3000円のを買いました。

ノンカフェイン・デカフェのほうは、全部で10種類

・ブレンドしてない茶葉4種各50g
デカフェ・マスカット
デカフェ・スペシャル
デカフェ・アールグレイ
オーガニック ルイボスティー ナチュラル

・こちらはハーブティーとブレンドしてあるもの4種各50g
ボン ボワヤージュ・・・ベリー系の酸っぱめな味
ピッコロ・・・ルイボスティーにお花の花びらと香り付き
キケリキー!・・・ミント系のさわやかな味
アダージオ・・・ルイボスティーベースで、爽やかそうな味らしい。友達にあげたので飲んでいない。

ハーブティー2種各20g・・・普通の紅茶にブレンドして飲むのが無難かな?
カモミール
レモングラス

ノンカフェインのフレーバー付きのは、夏くらいからアイスティーにしてちょこちょこ消費中。
ノンフレーバーの普通の紅茶は、これから何年かかかって飲んでいくことになるでしょう。

ボン ボワヤージュがおいしかった。量も少な目だったのですぐなくなってしまいました。
セ パフェみたいな感じで、ちょっと酸っぱくて、花の香りがして。

***

先週、ピピが風邪を引き(熱もなく、元気ですが)、昨日私もうつってしまったらしく、
喉が痛くてたまりません。週末はみんなで大人しくしてます。
買い物 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

夏物の福袋

キムラタンのブランドミックス福袋買ってみました☆

お正月の、中身が選べる福袋は2回買ったことあるけど、
中身がわからない福袋を買うのは初めてです。 
120cmのにしました。6300円。。

キムラタンの服は好きだけど、好みでないデザインもあったりするので、
いいのがたくさん入ってるといいなぁと、ワクワクしながら届くのを待っていました。



中身はこんな感じ。全部で11点入っていました。



ビケットクラブ4点。
ロールアップカーディガンと、ジップアップカーディガンは、薄手の長袖で、
長袖も入っていてラッキー!デザインも私の好み☆

あと、水色のヒッコリー柄のハーフパンツ。
黄色のTシャツは、後ろにパッチワークのアップリケがついてて、そこがかわいい。







ビケット4点。
水色のTシャツは少し厚手でしっかりした生地。
左の2点は上下セットっぽい。薄手だし、パジャマにいいかも。



マザーグース2点。
このタンクトップはかわいいので、入っててラッキー!
今110サイズのブラックのを持ってて、パープルの色違いでよかったです。

フード付きシャツは水玉もようの別布がかわいい。
赤っぽい色の水玉だから、女の子っぽいかなという気もするけど、
工夫して着せてみたい。

以上10点。。で、このほかに実は浴衣が入っていた。それで、全部で11点。

でも、この浴衣、袋を開ける前によく見たら、襟元にフリフリが。。
明らかに女の子ものみたい。。
これは交換してくれるらしい。来週あたり、この浴衣のかわりに、別のが届けられる予定☆
問い合わせしてもよいものかとしばし悩みましたが、
思いきって電話してみたら、スムーズに対応してくれて、、
きっと他にも問い合わせがあって、すでに対応の仕方が出来上がってたんだと思います。

パッと見、黄色系が多いですが、最近、青・黒・緑系ばかり買ってしまうので、
いつも買わないものが入っていて満足でした☆

---

そして、交換で届いた洋服。
前ボタンのTシャツと、布合わせがおしゃれなシャツ。
カッコイイ感じ。



結局、12点☆
トップス10点、ズボン2点で、トップスが多いけど、
ズボンとシャツは作れるし、ニット地のような伸縮性のある生地のトップスが欲しかったので、
希望通りと言える内容でした。薄手の長袖も入ってたし、、大満足です☆
買い物 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

食器洗剤

 

とてもかわいく、心惹かれたので、パケ買い。
このミニサイズだと、使いやすくていい☆
普通サイズも買ったことあるけど、普通サイズはちょっと大きい。。
使い終わったら、この容器に詰め替えして使おう。
買い物 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

ピピザウルスと、沖縄物産展

 

数日前、ピピが作ったペット。
洗濯ばさみでできています。

恐竜?怪獣?

黙々と何か作ってるなぁと思っていたら、
目と口も、紙に書いて貼り付けて。

それ以来とても大事にしています。
おままごとのにんじんのおもちゃとかを、ご飯として食べさせたり。。
”バサ〜ッバサ〜ッ”と飛ばせて遊んだり。。

壊したら大変なので、こちらも気を使います。
ピピが幼稚園に行っている間は棚の上に上げて、壊さないように。。

何でも自分で作って楽しめるのは良いこと

***

昨日は、デパートの沖縄物産展に行きました。
昨日は朝からものすごい雪で、、吹雪いてて、、もうすごかったけど。
沖縄好きなので行ってみた。



パパはタンカン梅焼酎を買いました。
夜飲んでみたけど、めっちゃおいしかった〜
ピピは、トンボ玉のストラップを買いました。
好きなトンボ玉と、紐の色を選んで、組み合わせてその場で作ってくれるのです。
いろいろ悩んで、でも素敵なのを作ったようです。
青いビーズと水色の紐は、海のイメージで、赤いビーズは、木の実をイメージしたと言っていました。

ピピはわりと赤が好きらしい。服や靴なんかでも、どこかに赤い色が効いているものを好みます。
買い物 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

ホームベーカリー

 ついに、、、、
ホームベーカリーが家にやってきました!!
天使のようなぴろ夫さんが買ってくれた。。
先月の休日出勤の分をくれて、、”これで、ホームベーカリー買って”って。。
感動。。

お正月の広告をチェックし、安く買うことが出来ました☆
パナソニックの。

これで、袋で地道にコネコネしなくて済む。。



ピザ生地を作って、ピザ楽しんでます。


これはりんごとシナモンシュガーを載せて焼いてみました。
ピピがおいしい☆と言ってぱくぱく食べてくれました。


↑コネ上がったピザ生地

食パンも焼いてみましたが、、あまり美味しくなかった。。
(前に友達が作った食パンを頂いて、、それがすっごくおいしかったんだけど、、
それと比較すると、あれ?って感じ。もっと美味しくてもいいはず。。
友達からもらったのはふわっふわで、
一斤ぺろっと食べられそうな勢いのおいしさでした。。)

皮が思ったより固かった。。やっぱり材料とか研究する必要があるのかも。。
買い物 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

明けまして

 新年も明けてだいぶ経ってしまいました。。
遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。

いつも見に来てくださるみなさま、ありがとうございます。
みなさまにとって、この一年が良い年になりますよう、
心より願っております。

今年も細く長く続けていきますので、よろしくお願いいたします。

***

今年の冬休みはぴろ夫さんがわりと長めに休みを取ることが出来、
満喫できました。
といっても、遠出などはせず、家でのんびりしていました。

年末は大雪の中、近くのショッピングセンターに買い物に出掛けたりして、、

年明けの元旦は、例年の通り初詣と、ランチビュッフェ。
その後、午後から私の実家へ行き1泊。

翌日は昼過ぎに戻ってきて、イオンへぶらぶら初売りへ。

今年は私は買わない予定でしたが、やっぱり見るとついつい。。
服の福袋を買ってしまいました。5000円の。
しかも知らないブランドのなので、隙間からのぞいて確認はしましたが、
どんなタイプの服なのかよくわからないまま買ってしまいました。
中身は絶対着ないだろうと思うのが1つありましたが、、、
ほかは無難な落ち着いた色の服だったので、まあまあです。

ぴろ夫さんはいろいろ見て回っていましたが、今年は賢くやめたようでした。
ピピには、キムラタンの選べる福袋を予約していたので、買いました。
110cmです。昨年も同じサイズで買って、パッチワーク系のかわいいのは買ってあるので、
今年はウィンドブレーカーとか、少しスポーティな感じのを選びました。

中身↓


キムラタンの福袋のいいところは、
この春の新作が、福袋になっているところです。
定価で買うよりずっとお得です。


あと、家の福袋として、ブルックスの5000円のを買いました。2年ぶりくらいかな?
前回の紅茶やハーブティー系も消費したし、
ちょうど12月にコーヒーを切らしたので、インスタントコーヒーでつないで、
今年また福袋を買うことにしたのです。

中身は、
モカ20袋
ブルーマウンテンブレンド15袋
キリマンジャロ15袋
ロイヤルブレンド15袋
インスタントコーヒー1本
カフェサプリ ギャバ15袋

かんたフェ コーヒーカプチーノ20袋
セイロンティー20袋
ジャスミンティー20袋
桜煎茶15袋
マテ茶大袋1袋

結構いい中身だった☆
桜煎茶もジャスミンティーも好きだし、
かんたフェは、ココアがいいと思ってたけど、
抹茶系のスイーツは苦手だから、抹茶じゃなくてよかった。
マテ茶は飲んだことないけど、飲むサラダとか書いてあったので、
なかなかよさそう。あとで味を確かめてみなくては。
ブルックスのインスタントコーヒーは、
やっぱりドリップに比べるとそんなに美味しかった記憶がないけど、
福袋にはいつも入っているらしいので、しかたがないです。

以上、今年の福袋でした。
買い物 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

糸、りぼん



アヴリルの糸、、
イオンの雑貨屋さんにコーナーがあって、、
初めて見たんだけど、
めっちゃかわいい!と思って買ってしまいました。
さて、何に使おう。。何にでも使えそう。

春休み中で、ピピと買い物をしていた時に買ったのですが、
私があれこれ迷って眺めているのを、いい子で待っていてくれました。 

ピピは基本的に買い物はあんまり好きではないです。。
特に私が雑貨とか服とか、、食料品以外のものを見ようとすると。

なので、”いいよいいよ、ゆっくり見てて〜”と言うときは、大変珍しい☆

買い物 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)